2015年07月13日

靖国神社 みたままつり

靖国神社の「みたままつり」が始まってますね。

開催期間、7/13〜7/16。

今年のみ露店の出店がないそうで、
境内で宴会が出来ないようですね・・・・

● 簡単!ヘアカット術

● 排水溝のつまり関係の商品を買ってみる

posted by ばいかる at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

自分の幸せを感じられてない

最近、会社で他人の仕事上でのミスに、かなり異常なくらいに
腹が立ってイライラを通り超えて激しい怒りが込み上げてくる。

・なぜ、ちゃんとしないのか(普通にしないのか/できないのか)?
・一体、何年この仕事をしているのか、今頃こんなミスするかな!
・ペチャクチャとおしゃべりばかりしてないで仕事しろ!

など、数えれば限が無いくらい。

最初の頃は直接、当事者たちに注意をしていたが数多くて
これも限が無い・・・・
注意をしても、「そんなに怒ることですか?」などと
脳ミソが溶けて腐っているのか?と思うような言動が返ってきたり
して怒りが再燃するし、溜め息しか出てこない始末。

他人のミスのお陰で、私がクレーム処理をさせれてしまうケースが
ここ3ヶ月で異常なくらいに増えた。自分のミスではないクレーム
苦情処理をさせられる、しかも自分の部下でもないのに!

クレームをお客様から受けたら上司に報告の義務がある会社なのだが
あまりにも多くて、報告書作成にも嫌気がする。


自分の上司に相談しても返ってきた返答に、また怒りしかでない。

1)「君も自分が思っているほど完璧じゃない」
  ⇒そんなこと分かっているよ!100%な人間がいるかよ!!
   業務上、必要な基準を満たしていないから怒っているんだよ!

2)「そんな人達でも会社が回らなくなるので騙し騙し使っていくしかない」
  ⇒アホか!使えないというレベルではないのだよ。実際に現場で
   接しおかしなことをされて会社にもお客様にも迷惑だらけだと
   いい加減に認識してくださいよ!


確かに分からないことはないのも理解できないことはない・・・
自分も正しいし、相手も正しい。

ただこのままでは自分の精神怒りフラストレーションを抱えたまま
では、いい仕事は出来ない。実際に仕事への情熱やヤル気、品質も
かなり落ちてきているのがハッキリと自分でも分かるくらい。
鬱(うつ)」になってしまうか、
ハゲ」になるか、
胃潰瘍」になって内臓がボロボロになるか・・・だろうなぁ、近いうちに・・・

と悶々としていたら信頼しているメンターから、こんな精神状態を
察しているかのようにアドバイスがメールで送られてきたので驚いた。

ちょっとクサイと感じる人も多いかもですが、私の気持ちは軽くなりました。

自分の幸せを感じられてない、からだよ」
「自分自身を認めてあげて愛せる人、になってください」
自分の幸せを感じられるようになると他人の幸せも感じられるようになれるよ」


自分の幸せを感じられてない・・・・・か。
確かにそのとおりですね。


「最低でも半年は食べていける貯金があるのなら、今の会社を辞めて
しまうのが本当は一番いいよ。貯金がなくても私なら辞めるけど。
勘違いをしてほしくはないけど、これは「負け」でも「逃げ」でもないんだよ」

「自分の感情が「嫌」だと感じているのならそれが一番正しいのだから、
自分の感情を一番に大切にしてくださいなぜなら世界で、というか宇宙で
一番大事にしないといけないもの
、それは自分の「感情」なのだから」


今の会社を辞める方向で動こうと思う。各方面への調整をしっかりと考えて
いかないとならないのでちょっと大変だが一時的な大変さなので問題ないか。

● 人生論【Never say can't】

● 北欧 インテリア

● 虎をイテこましたれ!

posted by ばいかる at 09:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

サマージャンボ宝くじ 発売日

第681回サマージャンボ宝くじ、が今日から発売されてます!

2015年(平成27年)の7/8〜7/31まで発売

抽選日は、8/11(火)。

1等 5億円
前後賞 1億円。

1等と前後賞が当たれば、7億円!!

サマージャンボ宝くじ、夢がありますねぇ〜、やっぱり!

● 小学生をやる気にさせる!具体的な方法

● 日野 オレの街

posted by ばいかる at 12:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

都庁の警備員 ガラ悪すぎ!

昨日早朝から、都庁第二本庁舎に用事があり行っていた。

9時前ということもあり、職員やインフォメーションの
お姉さん達もいなかったので都庁警備員に聞くことに
なったのだが、都庁警備員ガラ悪すぎ

どうせ、バイトだと思うけど、酷すぎる

まず、目を合わせない(顔を向けない)、言葉使いが汚い!
聞いて返答はするが、聞こえないくらい声が小さい・・・
もう1回聞きなおすと、ムっとされる!

何様だと思っているのか、都庁の警備員

汚いヨレっヨレのおもちゃの兵隊のような服装と
磨いてもいない汚い靴を履いているクセに!

都庁、どこの警備保障の会社を使っているのか知らないが
よくこんなおかしなヤツがいる会社と契約しているものだ・・・
1人がおかしい訳ではないと思う。

普通に人と接することが出来ない大人に久しぶりに出会った。

警備保障の会社採用前に、しっかり面接してほしいものだ。
それと採用したのなら、教育をしてやりなさいよ・・・

● 外反母趾の改善方法

● 短期バイト

posted by ばいかる at 08:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

耳から学ぶ勉強法

耳から学ぶ勉強法 / 清水康一郎

近年、成功者といわれる人たちがこぞって実践してきた方法を
あなたも是非、取り入れてみてください!!


耳勉」で人生に化学変化を起こし、成功者になれ

耳から学ぶ勉強法」、略して「耳勉」。

成功者が自身の経験を語ったCDや講演会を収録したCDを聞き、
価値観や考え方、知識、ノウハウなどをすべて自分に
インストールしてしまうというやり方!







● プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座

● 排水した水(お湯)が逆流してきた!

posted by ばいかる at 19:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO 対策テンプレート