PR

↑ きっとイイものが見つかります! ↑

2020年12月15日

リンナイのコールセンター

ガス給湯器のメーカー、リンナイ

ウチの設備もリンナイが使われている。

リンナイ、当然コールセンターがあるのだが
ここのコールセンターマニュアル
なのでしょうけど融通利かない

給湯器系でのトラブルなんて
ライフラインの一つなのに顧客の
利便性を考慮に入れてくれない。

しかも考えられないウソをつく・・・・

マニュアルで答えられないのでしょうが
「それはお答えできません」
でよさそうなものを、ウソをつく・・・

一人のオペレーターだけなら個人の問題だが
他のオペレーターでも判で押したように
同じことを言われたのでマニュアルなんだなぁ・・・と。

そもそもリンナイコールセンター
所詮は一次時受付なのでどうしようもないけど
連絡先そこしかないのだから、対応に
柔軟性寄り添いがあっても良さそうな
ものだが無かったなぁ・・・・

リンナイ、国内シェアではトップだとは
思うだけに残念だった。

今回のトラブルが収まったら
リンナイ給湯器ではないものを
真剣に考えなければならないと思う。

● 日野 オレの街

● モロモロがってんブログ

● 訪問介護(ホームヘルプサービス)

posted by ばいかる at 05:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする