ガス給湯器のメーカー、リンナイ。
ウチの設備もリンナイが使われている。
リンナイ、当然コールセンターがあるのだが
ここのコールセンターがマニュアル
なのでしょうけど融通が利かない。
給湯器系でのトラブルなんて
ライフラインの一つなのに顧客の
利便性を考慮に入れてくれない。
しかも考えられないウソをつく・・・・
マニュアルで答えられないのでしょうが
「それはお答えできません」
でよさそうなものを、ウソをつく・・・
一人のオペレーターだけなら個人の問題だが
他のオペレーターでも判で押したように
同じことを言われたのでマニュアルなんだなぁ・・・と。
そもそもリンナイのコールセンターも
所詮は一次時受付なのでどうしようもないけど
連絡先そこしかないのだから、対応に
柔軟性と寄り添いがあっても良さそうな
ものだが無かったなぁ・・・・
リンナイ、国内シェアではトップだとは
思うだけに残念だった。
今回のトラブルが収まったら
リンナイの給湯器ではないものを
真剣に考えなければならないと思う。
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2020年12月15日
